お気持ち週報

知って欲しくて、伝えたくて。

週報 7/1〜

 

7月第1週

蔵前にある kako OSAJIでルームスプレーを作るワークショップに参加。自分でエッセンシャルオイルを調合していくの、理科の実験みたいでわくわくした。

作ったのは森の中にいるかのようなウッディ基調の重たい香りです。本当に好みがぶれない。

f:id:aru_lifesec:20230707000447j:image

 

あんずのコンポート作りました。こうやって文章にすると、なんだか心の余裕を感じるな。甘酸っぱくて美味しかった。

 

久しぶりにセルフネイルをしたら、パソコン触るたびに見える手が綺麗でハッピー。

 

7月第2週

野又穫さんの展示を見にオペラシティへ行く。

ディストピアを感じる絵にテンションが上がる。

企画展で見たスコアドローイングが気になる。共感覚で見る音とは違うインスピレーションなのかな。

f:id:aru_lifesec:20230708191250j:image

 

初めて本を読むためのお店、フヅクエに行った。

静かに本を読む人がいるだけの空間、はちゃめちゃに居心地が良い。

フードもドリンクも美味しかった。

 

ここで飲んだグレープフルーツシロップのソーダ割りが美味しかったから、真似して家でも仕込んだ。楽しみ。

 

仕事の修羅場続きでちょっとしんどかったなぁ。

半ばに先輩とご飯いけて嬉しかった。美味しいものとゆるゆるお話できる時間、大切。

 

7月第3週

3連休、暑すぎる。祝日も出勤だったので、とにかく家でゆっくり過ごす。

ひっさしぶりにケーキを焼きました。バナナが黒くなってたので、バナナケーキ。

膨らんだよ。ついに私も計量してケーキ焼けるようになった。

 

本屋さんでまた狂ったように本を買い、ゆるゆる読んでいます。楽しい。

 

あと急に思いついて有給とりました。暑かったし、急ぎの仕事もないので。

えいやっとテート美術館展に行き、のんびりしておやつも食べて帰ってきました。

f:id:aru_lifesec:20230719160302j:image

 

暑すぎるので、お仕事も気持ちゆるーく進めました。大きな会議がなくて救われた。

今年初めての桃を食べました。あまくてジューシーで美味しい。

 

7月第4週

眉毛サロンに初めて行った。自己処理を二週間しないというミッションが一番大変だった...。

眉が整うと気持ち顔がキリッとするので、習慣にしていきたい。なんせ一重でふぇっとした印象なので。

暑くて外に出る気になれず、家で茹で豚や時間のかかるものを仕込み始める。楽しい。

 

月末業務でへろへろになりつつも後輩を連れてご飯に。たまには良いな。前部署の子なので辛さが手に取るようにわかる...がんばれとしか言えない...

 

f:id:aru_lifesec:20230729105554j:image

可愛いブックポーチを手に入れました📚

お気に入り。プレゼントしたくなっちゃう。