お気持ち週報

知って欲しくて、伝えたくて。

週報 7/30〜

第1週目

群馬県立館林美術館へ行く。暑すぎる。

外気温がサウナ状態。

佐藤健寿展を見たくて有給取りました。

 

どの写真もインパクトがすごくて、クレイジージャーニーとは違った静謐さもあり好奇心をどんどん掻き立てる展示でした。

世界の広さと各地域が持つ個性と謎が変わるがわる出てきて、頭の中がしっちゃかめっちゃかになりながら、存分に楽しんできました。

f:id:aru_lifesec:20230730224313j:image

 

週中は暑さもあいまってか自覚できる程度の体調不良。朝起きると頭が痛くなってたりしたから、熱中症気味だったのかな〜

 

第2週目

当たると勝手に思っていたライブが当たらず、不貞腐れて資格勉強していました。

JO1のライブ行きたかった...

 

一泊二日ぐらいの旅行用にロンシャンのバッグを買いました。やっぱりみんなが使うものは良いな。使いやすい。色はグレーにしました。

 

第3週目

夏休みスタートの祝いに、マティス展に行ってきました。すごい人混みだったけど、これは行ってよかった。

f:id:aru_lifesec:20230812121817j:image

恥ずかしながら静物画以外はあまり見たことがなく、彫刻作品や切り絵がたくさんあったことに驚きました。

特に背中という彫刻作品を4つ並べて見れたのが良かったな。創作の過程を見れたような気がして、なぜここまで簡略化された作品ができあがるのか落とし込むことができました。

初期の作品から一貫して、デザインのセンスが溢れ出ている。画面構成や色彩の切り取り方がおしゃれ。後期のジャズはまさに集大成のよう。

f:id:aru_lifesec:20230812121842j:image

オリジナルグッズもオシャレでたくさん買ってしまった。ポストカードを額装して飾れるようにしてくれるの有り難い。手拭いはプレゼントに購入。

 

台風の影響もあり、実家にさらっと顔を出して祖母にも挨拶できました。私の大好きな祖母。お酒を昼からしこたま飲むお茶目なおばあちゃま。まだ元気でいてね。いっぱい美味しいもの食べようね。

親戚もお料理作るのが好きで、みんなでキッチンでおつまみ準備しながら飲むの最高に幸せだったなぁ。

 

夏休みはずーっと本読んでました。のんびりしてたね。美味しいもの作って、涼みながら友人の結婚報告を聞くなどしました。幸せなニュースはやっぱり嬉しい。

 

第4周目

労働しましたが、まさかの週末に夏風邪をひき...

珍しく熱が高くて、念の為コロナとインフルの検査を受けさせてもらいました。どちらも陰性。一安心。ゆるゆる働くことにします...

 

ちょっとだけ閑散期だったので、のんびりしていました。月末に体調崩したのが痛かった。友人との予定を流してしまい申し訳ない...

 

f:id:aru_lifesec:20230902154909j:image

グレープフルーツのチーズケーキ、美味しかった。